母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

娘 VS 靴

こんにちは、ハルキゲニアです👟


娘がかなり歩けるようになったので、

公園で靴を履いて歩く練習をさせています。

かれこれ5回くらいになりますが、

靴を履くと全く歩けません🤔



伝い歩きをしていた頃、

家の中で靴を履かせたのですが、

かなり違和感があったのか

すぐに座って靴を取ろうとしていました。



そこで購入したのがコチラ↓↓↓


f:id:halkigenia:20190208220004j:plain


靴下とドッキングしたタイプの靴です。

これだと家の中ではかなり歩けました。



でも公園ではベンチにつかまってほぼ動かず。

何回かチャレンジして、

ちょっとずつ外でも伝い歩きが

できるようになりました。



しかし、このままでは出産祝いにもらった靴が

サイズアウトしてしまう。。。

そんな大人の事情で普通の靴をはいて

練習してみることに。



娘はかなりのビビりです。

いつもと違う感覚が怖いのか、

私にしがみついたまま一歩も動きません。



広い公園で、ただ抱き合って動かない親子。

怪しさ満載です。

ちょっと離れようとすると

「え?なに?信じられへん❗🥺」

みたいな顔で必死にしがみついてきます。



しがみつかれるのが嬉しくて

何度も離れようとしてみる母。

好きな女の子に意地悪する

男の子の気持ちがよくわかります🤭



しかし、この調子ではいつになったら

一人で歩けるようになるのか。。。

先は長そうです😗


さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村





ベビーフィート ベビーシューズ スニーカー baby feet (12.5cm, アーバン ドット(12))