母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

若さの秘訣を学びたい女性たち

こんにちは、ハルキゲニアです👒


今日3月4日、漫画ワンピースの

最新刊(92巻)が発売されます。




私はこの漫画、1巻から集めてます。

学生の頃から読んでいて、

夫よりルフィとの付き合いの方が長いです。



麦わらの一味のなかでは、

ロビンがいちばん好きですが、

全キャラのなかでは、

Dr.くれはがいちばんです。



くれはは、麦わらの一味の船医である

チョッパーの医術の師匠です。

登場当時で139歳ですが、

へそだしルックを着こなす

ファンキーな婆ちゃんです💃



チョッパーとの別れのシーン。

出ていくことに反対するかのように見せて

チョッパーを追い出すようにして

旅立ちを後押しします。



一味が旅立った後、

「湿っぽいのはキライでね」と

つぶやく姿がとってもカッコよくて、

グッときました🥺



こんな139歳になりたいものです😗



さて、記事を書くにあたり、

Dr.くれはについて調べていると、

なんと夏木マリさんによって

実写化されていました。


f:id:halkigenia:20190304082709j:plain



f:id:halkigenia:20190304092115j:plain



インディードのCMで

麦わらの一味が実写化されていますが、

そのイベントで登場したとのこと。



ナミ役の泉里香さんを見たときも、

あのスタイルがCGじゃないことに

ビビりましたが、

それを越える夏木マリさんの完成度🙄



66歳でこのスタイル。

もう、すごいを通り越して怖い!🤢



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます🙌


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村



ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)