母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

南青山ブランド

こんにちは、ハルキゲニアです❄️

南青山の児童相談所騒動をご存じでしょうか?


港区が南青山に児童相談所などの建設を予定して
行われた住民説明会の映像が報道されました。


建設に賛成する意見もあったのですが、
反対する人達の 理由がとても上から目線で
物議をかもしています。


「南青山のブランド価値が下がる」

「教育レベルが高い地域なので、
お金がギリギリの児童相談所の子達は
ついていけずにツラい思いをするのでは?」


当事者ではないので、賛成でも反対でも
ないのですが…


報道を見て、自分達が住んでいる場所の
ブランド力、教育レベルや意識は高い!と
堂々と主張する人達がいることに驚きました🙄

そういう人は、ドロドロしたドラマや
月曜から夜ふかし』にしか登場しない
と思っていたので。


本当にいるんだな~

「あの子達と遊んじゃダメよ、
もっとレベルの高い子とお友達になりなさい」

とか言うのかな~

なんて教育に悪い(*_*)


もし南青山に教育レベルの高い、
意識高い系の人達が集まっているのなら、

上手な解決法を提案できる人が1人くらい
いてもよさそうなのにね😗


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!