母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

電動鼻吸い器

こんにちは、ハルキゲニアです🤧


娘の鼻水対策に電動鼻吸い器を買いました。

新鋭工業 スマイルキュート KS-500 専用キャリングバッグ付 医療用鼻水吸引器



友人から絶対買っておいたほうがいいと
すすめられてはいたのですが、
いいお値段なので、迷っていました。


年末からRSウィルスに感染したらしく、
鼻がつまって眠れずにいる娘を見ていて、
少しでも楽になるならと購入を決意しました。


さて、使い心地ですが…

娘はすごくイヤがりますけど
吸ったあとの成果も見えて
母の満足度は高いです。

音もそんなにうるさくないです。


緑っぽいズルッとしたヤツが取れたときには
ちょっと感動でした。


さらさらしたタイプの鼻水だと
吸ってもまたすぐ出てきちゃいますけどね。


Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503


こちらのメルシーポットと悩んだのですが、

届くのが速かったのと、お手入れのしやすさで
スマイルキュートを選びました。


スマイルキュートだと鼻水が先端に溜まるので、
ホースを洗わなくていいんです。

f:id:halkigenia:20190106082740j:plain


ズボラな私にはかなり重要なポイントでした。


先端の鼻水が溜まるところだけ外して
洗って消毒するだけなので、
全く苦になりませんでした。


これからどんどん使っていこうと思います。


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!