母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

お題「ブログ初心者に贈る言葉」

こんにちは、ハルキゲニアです🔰


今回はブログ初心者に贈る言葉です。

といっても私もまだ初心者に毛もはえていない程度

(👈つまり初心者)です。



1ヶ月半ブログを続けてみて、

私がやってよかったことを3つご紹介します。



1つ目は、「目標設定」です。

私の目標は3ヶ月間、毎日書くことです。

これといった売りもないし、

文章を書くのもうまくはない。

だからまずは、たくさん書こう!と考えました。

毎日書いて、それを3ヶ月間続けられたら、

少しは文章も上達するだろうし、

何かわかることがあるかな?と思っています。



2つ目は「上手な人のブログを読む」ということ。

最初はブログを書くのに、参考にしようと思って

読んでいましたが、今では楽しみの1つです。

時には励まされ、時には笑かしてもらって、

勉強にもなります。



3つ目は読む人のことを考えるということ。

先ほども書きましたが、

売りも文章力もない私です。

そんな私の文章でも読んでくれる人がいるのなら、

せめて少しでも読みやすく、

少しでも楽しい文章を書こうと心がけています。



さて、今日はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!