母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

春といっしょにやってくるアイツ

こんにちは、ハルキゲニアです🤧



今日は19日。24節季の「雨水」です。

この頃から雪が雨に変わり

春の兆しが感じられる、そんな日です🌱



雛人形は、雨水のころから

飾り始めるといいそうです。

今は気軽に飾れる雛人形がいろいろありますね。






収納やら何やら考えると

こういうポップな雛人形がいいかなと

ズボラな私は思うわけです。

でもそうやって日本の伝統や風習が

消えていくのは寂しいという思いもあります。



結局、今年も悩んだまま

買わずに過ぎていきそうです😗



そんなことより悩ましいのが

春といっしょにやってくるアイツです。



毎年、昨年の何倍という予報を聞いて

どんだけ増えるんだろうと

背筋を寒くさせるアイツです🤢



もう書きたくない。

書くだけでくしゃみが出そう!



昔、すごい花粉症の職場の先輩が

「私くらいになると、花粉が見える」

と言っていたのを思い出します。



「イヤイヤそんなでっかい花粉、飛ばんでしょ」

と突っ込んだものですが、今ならわかります。



春が近づくこの季節、

天気のいい日の窓のそと。。。

アイツがいる!

見える!もう外に出たくない!🤧



花粉症のみなさん、

明日20日は花粉に要注意です⚠️



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます😆


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村