母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

こどもちゃれんじベビーの感想

こんにちは、ハルキゲニアです✏️


今回はこどもちゃれんじについて書きます。

私がこどもちゃれんじベビー始めた理由は、

月齢にあったオモチャを自分で選ぶのが、

難しくて面倒だったからです🌀



生後6ヶ月から毎月届いていますが、

娘が遊ばなかったオモチャはありません。

すぐには興味をもたないものもありましたが、

時間がたつと遊ぶようになります。



娘の一番のお気に入りはこれ↓↓↓


f:id:halkigenia:20190116202749j:plain


分解するとこんなかんじです↓↓↓


f:id:halkigenia:20190116202839j:plain


秋頃に届いたんですが、今でも毎日さわってます。



うーん…何がおもしろいんだろう?😕

たぶん売ってても買いません。

自分では選ばないものを

届けてくれるところがいいんです。



オモチャだけではなく、

絵本と子育て情報誌が毎月届きます。

これで月々2千円くらい。

正直、ちょっと高いとは思うんですが、

ちょっと学習とかしつけとか、

自分ではどうしていいかわからない部分を

埋めてくれる安心感があります。



さて、今日はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!