母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ズボラな私にもできる簡単オヤツ(お麩とバナナのパンケーキ風)

こんにちは、ハルキゲニアです🙌



手作りのお菓子をなかなか食べない娘(1才)に

日々、戦いを挑んでいます。


(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余してる方は読んでみて下さい)



今回、作ってみたのはコチラ↓↓↓


cookpad.com



お麩でパンケーキなんて、すごい発想です。

料理上手な人はすごいなぁ💨



材料を袋に入れて混ぜます。。。



袋が破れてお麩の粉が飛び散るという

ハプニングが起きたため、

写真を取り忘れました🙁



混ぜたやつを焼きます↓↓↓


f:id:halkigenia:20190219121702j:plain


形が汚い。センスのなさ丸出しです。

ひっくり返すと。。。


f:id:halkigenia:20190219121754j:plain


だいぶ焦げてる。。。_| ̄|○

娘には手前のマシなやつをチョイス↓↓↓


f:id:halkigenia:20190219122118j:plain



焦げたやつを味見しました。

ふわっとしておいしいです(焦げたとこ以外)

本当にお麩でお菓子ができるとは。。。🙄



娘は最初、警戒したのか

ペロペロしては戻すを繰り返しましたが、

。。。食べました🙌

すんごい渋い顔してたけど!(👈焦げのせい?)



このお菓子はまた作ろうと思います。

次はもう少し上手にできるでしょうかね?



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!🤗


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



【雛人形】ハローキティ 雛飾りセット